2015年11月24日火曜日

霧氷

先日、山形蔵王からロープウェイを使って
蔵王へ登山に行きました。
登山口で車を停めて降りたら寒い><!
山頂だともっと寒いだろうからあまり無理せず
その時は引き返してこようと出発したのですが、
思ったより暖かく、風もなく、雲海も、
この時期だけの貴重な霧氷も見れていい山歩き
になりました!
霧氷はエビのしっぽとも言われているそうで、
条件がそろわないと見れない貴重なものだそう。
ツララもみました。

山が雪で覆われる前の貴重な登山
でした☆




帰りに仙台の友人の家に寄って、
生まれたての新生児赤ちゃんを抱っこして
すりすりしてきました。
ちっちゃくてかわいかった♡


0 件のコメント:

コメントを投稿