2014年4月16日水曜日

沖縄へ1

春休みを利用して沖縄へ行ってきました。

一番の目的は「ジンベイザメを観ること」でした。

那覇空港に着いた息子の感想は「水戸と変わらないね」でした・・・
でも、「屋根が違う!」と沖縄の瓦をめづらしそうに眺めていました。
屋根にシーサーがいるのもとても興味深かったみたいです。

着いた日はホテル近くの海で生き物探索。
毛むくじゃらのカニやら、ウミウシやらいろいろ見つけました。


次の日は「ちゅらうみ水族館」へ。
目的のジンベイザメは三匹。
この水槽。すごかったです。
ほんと、海の中にいるみたい。

 横から下から。

上からも観ました!


 海もやっぱりキレイでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿