2013年7月8日月曜日

七夕

昨日は七夕でしたね☆

土曜日は息子の保育園で七夕参観があり、
七夕飾りを作るところを参観し、親子で願い事をかいて
笹に結びました。

息子の願い事は「サッカーせんしゅになれますように」
でしたが、「さっカあせんしゅにな」のところで短冊の
スペースが埋まってしまい・・・
「うらに続きをかいたら?」と言ったら、また張切って
「さっかーせんしゅ」から書きはじめたものだから
やっぱり書ききれず・・・
本人消化不良ながらも時間がきてしまい・・・焦る焦る。。

「取りかかりが遅い&完璧主義」な息子はいつも
こんな感じです。

家でも笹を飾っています。
こちらは時間に追われることもなく、
思う存分、しっかりかけました☆


ところが、七夕の願い事は7/7に叶うと信じている様子。
夜、空を確認しては「星がでていないな~願い事大丈夫かな!?」
とひとりごちています。。
朝起きると、「昨日寝ていたら足に力が入ってきた!」と言って張り切って
保育園に行きました。
サッカー上手になっているといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿