2013年5月20日月曜日

うれしいお便り

息子は毎月保育園から月の絵本を持って帰ってくるのですが、
四月は「ルンバさんのたまご」という絵本でした。

ルンバさんという主人公が大のひよこ好きで、「月刊ひよこ」
の「たまごプレゼント」に応募して、ある日大きな卵が届けられます。
ルンバさんが一生懸命温めると、そこから105羽のひよこが産まれる。
というお話なんですが、これが彼がいたく気に入り
毎日読んでいたのですが、ある朝「ママハガキちょうだい。」
というので渡したところ絵本を書き写して月刊ひよこ宛にハガキを
書き始めたのです。

もちろん、これは絵本のお話であって卵は当たらないし・・・
でも彼は真剣なので、出版社宛に切手を貼って送りました。

そしてしばらくして・・・お返事が!!
作者の方がお返事と手づくりカードを作って送ってくださったのです!
「ホントは卵を送ってあげたいのですが」と。
お忙しい中、カードまで作っていただいて本当にありがとうございます。

息子はたまごが当たらずちょっと残念そうでしたが、
記念に大事に絵本ととっておこうと思います☆





0 件のコメント:

コメントを投稿