2013年1月8日火曜日

七草粥

昨日は1/7七草粥。

子供が産まれてからはほとんど作っていなかったのですが、
今年は思い立ってつくってみました。

でも、青菜もお粥も家ではほとんど食べない息子。
そのため、普通にご飯を炊いてそこから分けて、お鍋で煮ました。

でも、去年TVでお餅を入れると冷ご飯でもおいしいお粥
が作れます、と言っていたのを思い出し、お餅を一つサイコロ
状に切手入れてみました~

そしてら・・・
完食です!
しかも、その前に白飯一膳食べてます(*_*)
お餅パワー素晴らしい!!

無病息災を願う七草粥。
ありがたいですね。


お正月、実家以外どこにも行かなかったのですが、
連日天気がよいのでサッカーをしに公園へ。
二人とも風邪気味なので一時間ほどで力尽きていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿