2012年9月10日月曜日

信州旅行

オープンハウスの翌日から信州に家族旅行に行ってきました。

本当は初の茨城空港を利用して沖縄に行く予定だったのですが・・・
大型台風直撃により早々欠航が決まり、急きょ信州方面へ。

一日目は、谷川岳へ。
登山の本格的な用意はしてきていないので、ロープウェイで山頂へ行きました。
それから、一の倉沢を目指して3.5kmほど歩きましたが、
息子は途中で「足が痛いー!もう無理ー!」といっていましたが、
何とか沢までたどり着けました!

万年雪がとてもキレイでした。

 一の倉沢の水は真夏でも8℃だそうで、
五秒足を入れるのがやっとなくらい。
ここまでヘロヘロだった息子もここに来て元気になり一時間近く遊んで
いました。

二日目は、湯川のホテル内の敷地で川遊びやBBQ、魚釣りをして
のんびり過ごしました。
小さな魚やたがめ、カエルやおたまじゃくしなど生き物がたくさんいて
息子は大喜びで一日遊んでいました。
この日朝から夕方まで外だったので三人とも真っ黒に日焼けしてしまいました。
 三日目は、途中、吹割れの滝という滝を観て軽井沢に移動しました。

最終日は、軽井沢のアウトレットやネイチャーキッズという施設で
クライミングや工作をして、温泉に入り帰路につきました。


三泊四日、毎日外でたくさん遊んでさぞかし息子も満足だろう
と思いきや、次の日はすっきり起きて、
「ママ、公園に虫取りに行こう!」と朝から張り切っていました。。
子供ってホント、遊びに貪欲です。
こちらの体力が持ちません((+_+))
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿