2012年5月2日水曜日

紫陽花

忙しく過ごしているうちにあっという間にゴールデンウィークに突入。。

とはいっても自営業の我家はカレンダーー通りいやそれ以上??
でも、祝日は息子も保育園がお休みなので昼間は一緒に過ごして
夜、余力があれば仕事する日々です。

遠出する予定はないので、近場で前半三連休はすごしました。

最初の日は自転車で近くのホームセンターにお花や野菜の種を買いに。
花や実や木など大好きな息子はいつも花屋で大興奮!!
あれもこれもと買おうとします。。

で、どうしても譲れないのが紫陽花!
紫陽花を見つけると必死に買ってくれと訴えます。
6月生れだからでしょうか??
紫陽花を見ると「ここに雨が降ってーカタツムリが集まってーカエルが来てー」
と楽しい想像が膨らんじゃうみたいです。

↓三株目の紫陽花。私としては変わり紫陽花がいいなーと思うのですが、
やはりこういう「ザ・紫陽花」みたいなものがお好み。

それにしても紫陽花って水がなくなるとすぐへな~ってなってしまい、
水をたっぷりあげるととたんにシャキッとするので、
分かりやすいところがうちの子そっくりなことを発見しました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿