2012年2月22日水曜日

東北へ

ニュースで雪が映るたびに「雪遊びしたいー!いつ雪降るの?」
と毎日聞く息子のために2泊3日の東北雪の旅に行くことになりました。

ちょうど仙台に友人が嫁いだのでその子に会うこともかねての旅行です。

7時前に家を出発して常磐道から磐越道へ。
磐越道をしばらく走って雪が見えてくると「早く雪遊びしたー!!」
と待ちきれない息子。
途中の安達太良SAで早速雪と戯れておりました。

お昼前には蔵王のえぼしスキー場に到着し、
子供用ゲレンデでそりを楽しんだり、ゴンドラ乗ったり雪の上を転がったり
と雪を満喫。
夕方、すぐ近くの「ゆと森倶楽部」というところに泊まりました。
ここでは、雪景色を観ながらの露天風呂で癒されました。

仙台の友達の家は大きな銀杏の木があるお寺です。
こちらも前日降った雪で真っ白。
今年はやはり雪が多いそうです。

三日間雪を満喫して帰ってきました。
息子もとても楽しかったようで
「また旅いこうね!」と張り切って言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿