2012年2月3日金曜日

節分

今日は節分ですね。

でも保育園の都合で昨日豆まきしてきた息子。
保育園では結構リアルな鬼が毎年登場するため、一昨年はあまりの
怖さに次の日登園を拒否する子がたくさんいたのです。

今年はもう4歳だし、大丈夫だろう、と本人も申していたのですが・・・

・・・残念、号泣だったそうです。

でも、成長したところが!
帰り際
「泣いたことはパパには内緒にしてね。」
というので、
「それじゃあ怖かったってだけ話そうか?」
と何気なく言ったら
「怖かったっていったら、泣いたの?って聞かれちゃうでしょ!」

4歳にしては読みが深いじゃないですか!?

妙に感心するとともに、男同士のプライドがあるのかなぁと
可笑しくなった節分でした。


↓茨城県立図書館での展示、今週末までです。
機会があったら是非お立ち寄りください。


0 件のコメント:

コメントを投稿