2011年3月6日日曜日

春なのに、インフルエンザ

先週月曜日、息子が熱を出して病院へ連れて行ったら、
「インフルエンザA型です」と言われタミフルを五日間処方されました。

幸い熱は一日で下がり、食欲もあり、軽く済んだようでした。
でも、保育園はしばらくお休み。。と思っているうちに今度は私の
体が熱っぽいではないですか・・・!
早々に病院へ行くと案の定、移っていました。

結局、旦那も移り一家でインフルエンザに感染してしまいました。

  ↑薬局で見つけたウルトラマンの冷えぴた。
   検査で鼻に棒を突っ込まれ泣き叫んでいたので
   ご褒美に購入しました。
   でも本人いわく泣いてしまったので、「がんばっていない」らしい。
   その辺の判断は冷静でシビアなんだと感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿