2010年7月21日水曜日

ワークッショップへ

毎日暑い日が続きますね。。

三連休の最終日、近代美術館で行われた「こどものためのワークショップ」へ参加してきました!

色紙やモール、絵の具やダンボールなど身近な材料でブースごとにテーマが決められ、様々な工作ができます。
三歳の息子も工作の虜に。。絵の具を塗ったり、紙をちぎったり楽しんでいました♪
そして作品の一部がこちら↓

これは「パタパタハウス」という工作なんですが、息子いわく、
「ここはどうぶちゅえんでピンクのチューリップがタマゴ(ピンクのつぶつぶ)をたべておーっきくなるの!」
だそうです(笑)
午後の部も引き続き参加して、他にも工作パフェや帽子とマントなどたくさんつくりました。
そして帰りに美術館のミッフィー展を観てしめくくり。アートな一日でした。(涼しかったし。)

0 件のコメント:

コメントを投稿