2010年4月29日木曜日

陶兜、完成!


先日、作陶した兜が焼きあがりました!

釉薬は先生が行ってくれたのですが、すばらしいです。
私が作っても立派な兜(先生8割!?)ができて大満足。


一緒に五人囃子を作られた方がいたのですが
そちらも本当にかわいらしく、オリジナル溢れた作品でした。
もし、女の子が生まれたら・・・造ってみたいなと思いました。
いや、まったくの未定ですけれどね。
そして、笠間では今日から陶祭りが行われています。
こちらはものすごい数の作家さんたちが出品されます。
イベントなどもあり、私も行ける時は行っていたのですが・・。
今年は仕事の連休になりそうです。
(ちなみに去年はこの時期に息子の発熱で予定をすべてキャンセルした思い出が・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿